SSブログ

業者さん選び [家を建てた体験談]

最終的に選んだのはスズキハウスという、自動車のスズキの系列会社。

決め手は、モデルルームの感じが自分たちの目指していたものに近かったのと、なにより、営業さんの感じが抜群に良かったから。

いろいろモデルルームを見学した中で、積水ハウスさんもかなり営業さんの対応が◯でしたが、残念ながら予算にあわず。

同様にトップメーカーの三◯ハウスは、家の感じは超理想でしたが、営業マンが。。。

夜の8時半過ぎに前歯のない「元ヤンですか?」と思ってしまいそうな男二人がアポなしで訪問。

団地中に聞こえ渡るような大きな声で「三◯ハウスです。先日はありがとうございましたぁ~。お家を建てられるけんでぇ~。。。。」と。ドン引きです。

後は今はなき富士ハウス。ここの営業マンも、自分の話ばかりで、こちらのいうことはまるで聞こうとしない。

営業さんはながーい付き合いになるので、キチンとしていてかつ、自分とフィーリングが会う人をえらんで正解だとつくづく感じています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。